カジュアルな結婚スタイルのフォトウエディング

結婚式はたくさんのゲストを呼んで、盛大に行うべきかと悩んでいる人もいるでしょう。近年は晩婚化傾向にあったり、すでに妊娠中の場合もあったりと、あえて式を挙げずに記念に写真だけ残そうというカップルも増えています。挙式はせずに、記念の結婚写真だけ残すフォトウエディングは、費用がかなり抑えられますし、堅実派のカップルには大変おすすめです。残った結婚資金は、新築費用に充てたり新婚旅行に費やしたり、自分たちのために使うという方も多いです。

フォトウエディングでは、事前の来店は不要というお店もあり、電話やメールで簡単に打ち合わせができるケースもあります。何度も式場に足を運ぶような、結婚式の打ち合わせとは大きく異なる点です。日頃仕事などで忙しい方は、気軽に利用できるのが大きなメリットとなるでしょう。

またフォトウエディングでは、ロケーション撮影ができるのが最大のポイントです。結婚式とはまた違う開放感あふれる環境で、緑がふんだんにある公園や、思い出の場所で撮影すると魅力的な写真に仕上がります。店舗によっては、家族も一緒に撮影できるケースもあります。両家の両親を呼んで記念写真を撮ったり、子どもが大きくなってからフォトウエディングを行いたいといった方にも人気になっています。